Pebble HealthとiPhoneヘルスケア連携

スマートウォッチとして草創期に名を馳せたPebble Timeを未だに使っています。1回の充電で7~10日持ち、常時点灯。今どきのセンサーを使った健康関連の機能こそありませんが、私にとっては必須機能は全て満たしています。全て満たしているのは、未だに他にはありません。

ところが先日、iPhoneをSE2に乗り換えた後、歩数計がiOSのヘルスケアに反映されていないことに気がつきました。ヘルスケア側から
 オプション→プライバシー(App)→App
の画面を見てもPebbleアプリが表示されていません! 今まではここの画面にPebbleアプリが表示され、連携していたのですが・・・。

あれこれ試行錯誤してみた結果、Pebbleアプリを立ち上げ、その中から
 Settings→Pebble Health→Sync with Apple HealthKit
を一旦オフにして、再度オンにすると、iOSのヘルスケアでもPebbleアプリが認識されるようになりました。

コメント

  1. けい より:

    機種変更はしていませんが、同じ症状で解決策を探しておりました。
    無事に反映されるようになりました。ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました