三菱冷蔵庫のドアポケット交換

10年ほど使用している自宅の三菱の冷蔵庫、MR-H25JL-K。

MR-H25JL-K|三菱電機WIN2K
キッチン家電 冷蔵庫 冷蔵庫 MR-H25JL-K 旧型品 ディープブルー 上の扉が冷蔵室、下の扉がフリーザーのワークトップタイプ250L新登場 ●大容量90Lフリーザーでまとめ買いもOK ●ケース収納式フリーザー ●最小設置スペースがあれ...

牛乳等を立てるドア内側のプラスチック製のドアポケットにヒビが入ったため、ネットで探したが、ドアポケット自体の型番がなかなか見つからず。仕方なく、某大手家電量販店にて電話注文しようとしたら、(以前は電話だけで注文完了できたが)現在は電話では受け付けていないため、注文に来店、そして到着後に受け取りに来店しなくてはならない、とのこと。面倒だな、と思っていたら、ドアポケットの型番を教えてくれたので、その型番、M20KT0124をネット検索したら通販可能であることが判明。結局ネットで買ってしまった。

修理部材を探すのに、本体型番から調べられない場合が多々あります。今までに経験しただけでも、掃除機のノズルだったり、洗濯機の洗濯槽フィルターだったり。次に家電を買うときには、こうした情報を積極的に発信してくれるメーカーのものを買いたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました