シャワートイレ、交換 INAX

自宅のシャワートイレ、INAX K100を使っていました。

「INAX NEXT プログラム」
https://www.lixil.co.jp/support/inaxnext_program/

により、使用役10年でのLEDの点滅も解除したりして使っていました。
http://todays.dip.jp/027 

が、それでも不調になってしまったため、ネットで新しい機種を入手し、自分で交換いたしました。LIXIL INAX CW-RG2 です。

自分での交換で不安だったのですが、新しくシャワートイレを設置するのと違い、既に水道の分岐栓もついていたため、ドライバー一本で作業が済みました。

実際の作業をまとめると、おおよそ以下の通りでした。

 1 旧機の電源オフ、コンセントとアース線をはずす
 2 トイレの水道弁をドライバーで「閉」にする
 3 旧機を便器から外す
 4 旧機のタンク内の水を抜く(タンクの下に水抜き栓がある)
 5 旧機の取水ホースを外す
  (旧機本体の取り外し完了)
 6 旧機の取付具を便器から外す
 7 新機の取付具を便器に取り付ける
 8 新機の取水ホースを取り付ける(旧機の分岐栓はそのまま使えました)
 9 新機を便器に取り付ける
 10 新機のコンセントとアース線を取り付ける
 11 トイレの水道栓をドライバーで「開」にする
 12 新機の電源をオンにする

多少、入れ違ったところがあるかもしれませんが、トータル20分ほどでした。

コメント

  1. Your style is really unique in comparison to other people I’ve read stuff from.
    Thank you for posting when you have the opportunity, Guess I’ll just book
    mark this web site.

タイトルとURLをコピーしました