約15年が経過して<2019.10.12.記>

気がつくと術後15年が経過し、アラフィフ近くになりました。
手術後、数年間は1年ごとにMRIで再発していないか確認しましたが、特に異常なく。そして現在、足の突っ張るような感じもほぼなく、知覚も特に異常は感じません。手術痕も、写真のようにほぼ目立たない感じです。

結果として私の場合は手術してよかったと言えます。

コメント

  1. シバケイタ より:

    神経鞘腫(馬尾腫瘍)1.2㎝の摘出術を4/15に行い4/24に退院、現在自宅で療養中です。
    術後、右足ひざ下から足の裏にかけて若干しびれ感が残っています。
    にしきの理科準備室様の場合、左足に残っていたしびれ感は、術後、どれくらいの期間を経て消失されましたか。
    参考までにご教示いただけますと幸甚です。

    • nisiki より:

      コメント、ありがとうございます。また、手術大変だったことと存じます。
      私自身、手術はかなり遠い昔のことになり、詳細はかなり忘れている部分もあります。
      ブログを読み返してみると、「ああ、そういえばそうだった」という感じですね。

      そのような状態で恐縮なのですが、一ヶ月頃迄はじんわりとした痺れが残っており、その後さらに少しずつ減っていったように思います。
      ただ人により(腫瘍の切除状況により)違いはありそうです。

      また何かありましたらご質問をお寄せくださいm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました