【紹介】麻衣の虫ぐらし 雨がっぱ少女群 著(竹書房)

麻衣の虫ぐらし 雨がっぱ少女群 著(竹書房) 全2巻+電子書籍いくつか

農業と田舎暮らしと人間ドラマ。それにナミテントウやチャノミガ、クロナガアリ、ヤマトシミ、センチュウなどなどの「虫」がうんちく混じりに絡んできます。うんちくの正しさもほとんど突っ込みがいらないレベルのように感じました。ふと虫がいないか周りに目をやりたくなるような、そんな読後感でした。
絵柄もキレイなのですが、出版社をみて「アレっ?」って思った方はその通りです。詳しくは存じませんが、元は大人向けのマンガを描いていた方のようですね。この本には直接的なそういう場面は出てきませんが、時折、露天風呂で入浴しながらの語らいの場面などもありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました