<2019.5.17>健康長寿医療センター リウマチ科 2回目

メトトレキサート服用開始して最初の受診。関節の痛みは、やや軽くなってきたかな? という感じです。血沈60分は62mmと高い値のまま。副作用として気になる肝機能にはほとんど変化見られず。ただ今までぎりぎり正常範囲内だったヘモグロビンが12.7と、正常値下限の13.5を下回ってしまいました。元からぎりぎり貧血ではなかったのが、メトトレキサート服用で値が下がってしまったようです。そのためか気のせいか、いつもよりも疲れやすいような気もします。
 これらの結果から思ったほどは副作用も出なかったということで、分量を12mgへ増やすこととなりました。日曜朝食後を4mgへ増量で対応。

コメント

タイトルとURLをコピーしました