【紹介】桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? ぽんとごたんだ 著(双葉社)

桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? ぽんとごたんだ 著(双葉社)現在~8巻

雑食、通称「ゲテモノ」を食べるマンガ。カエルやマムシなど有名な?ものからワニの手、カメノテ、オオグソクムシ、タヌキ、トド、ザリガニ、ばばちゃん、ヤガラ、カラス、サンショウウオ、様々な昆虫等々出てきます。ざざむし漁やスネークセンター等のルポ風の回も。ユムシなど、この本で初めて知りました。苦手な方は苦手だと思いますが、雑食大好き女子高生と若い生物の先生の軽妙でギリギリのやりとりで楽しく?読み進められました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました