【紹介】理系クン 高世えり子(文藝春秋社)シリーズ

理系クン 高世えり子(文藝春秋社)シリーズ

文系女子の作者と理系男子の、日常的なすれ違い?をユーモラスに比較しながら取り上げているマンガ。いきなり二人で行ったバーでうんちくを語りだし『あの白熱の語りは「テンションが高まって熱暴走しただけ」と後に知りました』、ちょっといいなと評価された本を次の機会に20冊全部持ってくる、「ギャル」の範囲が広いなど、つい自分もやってしまっていた(ような??)理系あるあるエピソードがわんさと出てきます。
理系と行っても様々な分野があります。主人公の「理系クン」は情報系の方ですが、7割くらいのエピソードは僕も当てはまりました(笑)

出会い編のオリジナルの後、「結婚できるかな?」「夫婦できるかな?」「イクメンできるかな?」と続きます。それぞれのライフステージでのエピソードも、またおもしろい!
現段階で冊子刊行4冊。電子版や、他の理系パパに取材編などもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました